チャンピオンのロングTシャツおすすめ10選|重ね着でもこれ1枚でもOK!

投稿日: カテゴリー チャンピオン


アメリカのファッションブランド「チャンピオン」。

スウェットやTシャツ、パーカーなどカジュアルアイテムで人気を博しており、スポーティーなデザインで着心地のよいウェアを数多く生み出しています。

そのなかでも、オールシーズン活躍してくれるのが「ロングTシャツ」です。

今回は、汎用性が高く、着回しに便利なチャンピオンのロングTシャツのおすすめコーデや商品をご紹介します。

1.チャンピオンのロングTシャツはここがすごい

ロングTシャツ

ロングTシャツは涼しくなった季節にとくに活躍してくれます。1枚で着ても、インナーとしても使えるオールマイティなアイテムです。

また、半袖Tシャツとのレイヤードも楽しめるので、何枚持っておいても損はないですよ。

ここでは、チャンピオンの「ロングTシャツ」の魅力についてご紹介いたします。

 

・洗練されたシンプルデザイン

チャンピオンのロングTシャツの魅力は、創業当初から変わらない普遍的なシンプルデザインです。無駄のない洗練されたアイテムなので飽きがきにくく、長い間愛用ができますよ。また、幅広い着こなしに使えるので、着回しにもとても便利です。

 

・優れた耐久性

チャンピオンのロングTシャツは、耐久性に優れているのも魅力的です。他のブランドと異なり、厚めの素材感なので、洗濯を繰り返しても、ヘタりにくくなっています。

また、着るたびに味が出てくるので、長い間愛用することで経年変化を楽しむことができますよ。洗いざらしのしわのある状態でも雰囲気があり、おしゃれに着こなすことができます。

 

・お手頃プライス

価格が比較的、お安いのもチャンピオンのロングTシャツの魅力の1つです。しっかりとした素材にもかかわらず、お手頃なので、とてもコストパフォーマンスに優れていますよ。色違いで数枚購入するのもおすすめです。

 

・おしゃれなワンポイントロゴ

チャンピオンのロングTシャツは、ブランドロゴのワンポイントがとてもおしゃれなアクセントになっています。

主張し過ぎないロゴので、一枚でシンプルに着るのはもちろん、ジャケットやアウターのインナーとしても取り入れやすいですよ。

 

・豊富なカラーバリエーション

チャンピオンのロングTシャツのカラーは、定番の白や黒だけでなく、マルーンなどの個性的なカラーも揃っています。普段使いにおすすめのロングTシャツです。

自分の着こなしに合わせて好きな色を選べるのが嬉しいですね。

2.チャンピオンのロングTシャツのおすすめコーデ

①シンプルなモノトーンコーデ

詳細はこちら

ミニマムなモノトーンコーディネートです。チャンピオンのロングTシャツはやや大き目のサイズ感で、旬なバランスに仕上げていますね。足元のサンダルで軽やかさを演出しています。

②ハイセンスコーデの名脇役にも

詳細はこちら

シンプルなチャンピオンのロングTシャツは、ハイセンスなコーディネートとの相性も抜群です。ドレッシーなコーデのインナーとして名脇役に徹してくれますよ。

③ベストのインナーとしても活躍

詳細はこちら

トレンドライクなコーデネートを楽しみたいなら、ベストとの組み合わせがおすすめです。袖口のCロゴがおしゃれ度を高めるアクセントになっていますね。

3.メンズにおすすめのチャンピオンのロングTシャツ10選

①チャンピオン 長袖Tシャツ メンズ 大きいサイズ USAモデル 無地 ワンポイント ロゴ

本場USモデルの長袖Tシャツです。

無地のボディに袖口のワンポイントロゴパッチが特徴になっています。米国規格なので、日本サイズよりワンサイズくらい大きめの規格になっています。

②チャンピオン Tシャツ 長袖Tシャツ CHAMPION ロンT ラグラン

 

本場USモデルの7分袖のラグランTシャツです。

無地のボディに袖口のワンポイントロゴパッチが特徴です。シンプルで合わせやすく、オリジナルプリントのボディとしてもおすすめですよ。

米国規格のため、日本サイズよりもワンサイズくらい大きめの規格となっています。

③チャンピオン サーマル CHAMPION 長袖Tシャツ 長袖サーマル ロンT

 

袖口のワンポイントロゴがポイントになったワッフル地の長袖サーマルTシャツです。

一枚で着こなすのはもちろん、ジャケットやパーカー、スウェットなどのインナー使いにもおすすめです。

④チャンピオン Tシャツ クルーネック 無地 長袖 USAモデル 5.2 oz Long Sleeve Tee

USA限定ラインの長袖Tシャツです。

チャンピオンロゴが左袖口部分に施されたシンプルな無地デザインです。

デイリーユースはもちろん、トレーニングウェアなど様々なシーンで活躍してくれるアイテムです。

⑤チャンピオン Long Sleeve T-shirt Basic

胸元にブランドロゴが入ったロングTシャツです。ベーシックなカラー展開で着回し力の高いアイテムとなっています。

⑥チャンピオン Champion Tシャツ 長袖 メンズ 日本企画 ワンポイント

  • チャンピオン Champion Tシャツ 長袖 メンズ 日本企画 ワンポイント
  • 2,695円(税込)
  • 楽天で詳しく見る

気軽に楽しめるデイリーユースにぴったりなシンプルロングTシャツです。

お馴染みのブランドネームをフロントに配したオーセンティックなデザインとなっています。

また、首周りが伸びにくいバインダーネックを採用した程よい生地厚のコットン素材です。

⑦チャンピオン C3-P404″LONG SLEEVE T-SHIRT”ロング スリーブ ティーシャツ

80-90年代のスポーツをルーツとしたデザインを現代にアップデートしたスポーツストリートスタイルなロングTシャツです。

ネックラインのデザインがアクセントになっています。

一枚でもスタイルが決まり、レイヤードのアクセントとしても活躍してくれます。

⑧Champion チャンピオン メンズ ラグランロングスリーブTシャツ

左胸にChampionのCロゴ刺繍が施された、定番で人気のラグランロングスリーブTシャツ です。

生地を挟みこんで縫製したバインダーネックで、首部分がヨレず伸びにくいのが特徴となっています。

ガーメントウォッシュと呼ばれる加工法で、リアルな古着の表情を楽しめます。

⑨チャンピオン Champion アパレル メンズ ティーテンイレブン

素材調達・糸の選定・縫製等の行程をMADE IN USAにこだわり続けたヘビーウェイトTシャツです。

肉厚なボディは、USAコットン独特のドライ感のある肌触りと着込むほどに味のある風合いを生み出しています。

胴周りを一枚の布で仕上げた丸胴仕様です。洗濯における縮みを軽減し、生地感にほどよい風合いを与えるガーメントウォッシュ加工を施してあります。

⑩CHAMPION REVERSE WEAVE LONG SLEEVE T-SHIRT -CHARCOAL-

リバースウィーブ製法を採用したロングTシャツです。

両脇のアクションリブで生地の縮みを抑え、動きやすいデザインとなっています。ヘビーウェイトのコットン素材を使用しており、ハリのある丈夫な生地感も魅力的ですね。

4.まとめ

今回は大人気ブランドであるチャンピオンのロングTシャツについてご紹介しました。

カラーやデザインのバリエーションが豊富なので、ぜひお気に入りの一枚をさがしてみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。