チャンピオンのTシャツの王道はこれ!|廃れることのないアメカジのスタンダード

投稿日: カテゴリー チャンピオン


キング・オブ・スウェットで有名な『チャンピオン』

シーズンを問わず活躍してくれるTシャツも王道で人気のアイテムですよね。廃れることのないアメカジのスタンダードとして世界中で愛されています。

今回はそんなチャンピオンのTシャツをご紹介します。

1.チャンピオンのTシャツが愛される秘密

Tシャツを着た男性

1-1.1シーズンでくたびれない丈夫さ

チャンピオンのTシャツの多くは、しっかりとした厚みのあるヘビーオンス仕様です。チャンピオンのヘビーウェイトは、糸の密度が濃いことで生地が重くなる素材です。

糸の密度が濃いということは、それだけ耐久性があって頑丈ということです。よって、1シーズンしっかりとヘビロテしてもなかなかへこたれない丈夫さがあります。

また、洗濯を重ねることで密度を濃く編みあげたコットンがふんわり毛羽立ってくるので、どんどん柔らかな風合いになるというメリットもありますよ。

1-2.洗濯に強いバインダーネック

首元のリブで生地を挟み込み縫製するネックを『バインダーネック』といいます。チャンピオンのTシャツは基本的にこの仕様です。

バインダーネックは2本針縫製によって取り付けることが多いので、耐久性は抜群です。よって、洗濯に強く、長く着用していくことが可能ですよ。

1-3.普遍的なデザイン

チャンピオンのTシャツはベーシックデザインが、年代を問わず長年愛され続ける理由の一つです。

チャンピオンのロゴが胸元にプリントされたシンプルな作りであれば、合わせるアイテムを選ばずコーディネイトが簡単になりますよ。

主張し過ぎず、デザインの寂しさも感じさせないロゴデザインのバランスが絶妙で、Tシャツ1枚でオシャレが完成します。

1-4.豊富なカラーバリエーション

チャンピオンのTシャツはカラーバリエーションが豊富なので、自分の着こなしや好みに合わせて色を選ぶことができるのも人気の秘密です。

ベーシックなカラーからお目立ちカラーまで様々な種類の色があるのが特徴です。自分のファッションに合わせて選べるのが嬉しいですね。

1-5.リーズナブルな価格

チャンピオンのTシャツは、機能性やデザイン、着心地も抜群ですが、リーズナブルな価格も人気の理由です。

値段は一枚当たり1000円からでも手に入れるられることができるので、コストパフォーマンスが高いのが魅力的ですね。

価格が安いので、何枚かストックで持っておきたいという方や、色んなサイズでコーデを楽しみたいという方にとって嬉しいポイントです。また、あまり洋服にお金を掛けたくないという方にもおすすめですよ。

2.チャンピオンのTシャツの種類

・スタンダードな半袖

スタンダードな半袖は、チャンピオンの汎用性の高さを象徴するアイテムです。シンプルでありながら袖のCマークがアクセントになってくれます。

カラーバリエーションも豊富で、ベーシックな色から主役級カラーまで揃っています。プライスもお手ごろで、何枚持っておいても損はないですよ。

・ポケット付き

人気急上昇中のポケットTシャツは、小洒落た雰囲気を出してくれます。

ポケットがスタイリングに立体感をもたらし、格好良い着こなしが叶いますよ。派手過ぎず地味過ぎないデザインは、毎日のワードローブに手放せなくなる存在になってくれること間違いありません。

・ロング・七分袖

チャンピオンのロング・七分袖Tシャツは秋冬コーデに大活躍してくれます。秋に一枚で楽しむ用、冬にインナーとして使う用など、何枚か購入するのもおすすめです。

特にラグラン袖のベースボールTシャツ。アメカジの定番アイテムの1つでチャンピオンを代表するアイテムです。七分袖なので、春夏の着こなしにも活躍してくれます。

3.チャンピオンの王道おすすめTシャツ8選

3-1.半袖

①チャンピオン Tシャツ ヘビーウェイト 7オンス

USモデルの肉厚な7オンスのしっかりとしたヘビーウェイトな生地が使用されているTシャツです。袖口のワンポイントロゴパッチが特徴です。他の米国規格のチャンピオンのTシャツと比べて、大きめの身幅と袖丈は長めのバランスになっています。

②チャンピオン Tシャツ CHAMPION T-SHIRTS ロゴ ワンポイント メンズ 大きいサイズ

日本規格のTシャツです。胸にチャンピオンのワンポイントロゴが刺繍されています。素材はコットン100%です。

③チャンピオン Tシャツ CHAMPION メンズ レディース 大きいサイズ USAモデル

本場USモデルのヘビーウェイトTシャツです。胸の刺繍ロゴと袖口のワンポイントロゴパッチが特徴です。素材コットン100%となっています。

④チャンピオン Tシャツ CHAMPION T-SHIRTS メンズ 大きいサイズ USAモデル

無地ボディに袖口のワンポイントロゴパッチが特徴のTシャツです。米国規格なので、日本サイズよりワンサイズほど大きい規格となっています。

⑤チャンピオン Tシャツ CHAMPION T-SHIRTS メンズ 大きいサイズ USAモデル ロゴ 半袖 レディース

  • チャンピオン Tシャツ CHAMPION T-SHIRTS メンズ 大きいサイズ USAモデル ロゴ 半袖 レディース
  • 1,980円(税込)
  • 販売サイトで詳しく見る

USモデルのTシャツです。フロントのプリントロゴと袖口のワンポイントロゴパッチが特徴です。米国規格なので、日本サイズよりワンサイズほど大きい規格となっています。

3-2.長袖

⑥チャンピオン サーマル CHAMPION 長袖Tシャツ

袖口のワンポイントロゴがポイントになったワッフル地の長袖サーマルTシャツです。ジャケット、パーカー、スウェットなどのインナーにもおすすめですよ。

⑦チャンピオン ロンT Tシャツ 長袖Tシャツ ロングスリーブTシャツ

USモデルの長袖Tシャツです。無地のボディに袖口のワンポイントロゴパッチが特徴になっています。米国規格なので、日本サイズよりワンサイズほど大きい規格となっています。

⑧チャンピオン Tシャツ 長袖Tシャツ CHAMPION ロンT ラグラン

USモデルの7分袖のラグランTシャツです。無地のボディに袖口のワンポイントロゴパッチが特徴です。シンプルなので合わせやすいデザインとなっています。米国規格なので、日本サイズよりワンサイズほど大きい規格となっています。

4.まとめ

今回はチャンピオンの王道Tシャツについてご紹介しました。

廃れることのないアメカジのスタンダードを、ぜひチェックしてみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。