防水ボディバッグのおすすめ20選|アウトドアにも普段使いにも活躍する最強バッグ

投稿日: カテゴリー ボディバッグ


アウトドアや雨の日に便利な防水ボディバッグ。

欲しいと思っても種類が多く、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

実は防水ボディバッグにもそれぞれ特徴があるため、自分に合ったバッグを選ぶ必要があります。

そこでこの記事では、防水ボディバッグを使うシーンごとにご紹介します。

防水ボディバッグ選びの参考にしてください。

Contents

1.防水タイプのボディバックのメリット

防水タイプのボディバッグは、普段の使用時にも雨風から荷物を守ってくれるメリットがあります。

そのため精密機器やスマートフォンを入れていても安心です。

またボディバッグであるため、アウトドアでは両手が塞がらないメリットも。

海や川での使用で濡れないだけでなく、貴重品を常に持ち歩くことが可能です。

防水に選ばれるナイロンやウレタンなどの生地は、汚れが落ちやすく掃除しやすい利点もあります。

そのため、日常的な使用にも便利です。

2.防水ボディバッグ選びの5つのポイント

2-1.使うシーン考える

・普段使い

防水ボディバッグは、普段遣いバッグとしておすすめです。

雨の日の外出や飲み物をこぼした時など、水濡れから荷物を守ってくれます

普段使いの場合、どのような場面で使うかなどでデザイン性で選ぶ必要があります。

完全防水である必要はないため、使いやすいバッグを選びましょう。

・釣りなどのアウトドア

釣りやバーベキューなどのアウトドアでも、防水ボディバッグは便利です。

水濡れを防止するだけでなく、荷物を常に身に着けておくことができます。

また身体に固定されているため、誤って落とす心配もありません。

アウトドア用の場合、特に容量や機能性を重視して選ぶようにしましょう。

2-2.体に合ったサイズを選ぶ

ボディバッグはどのような性能でも、自分の体に合ったものを選ぶ必要があります。

サイズ感が合わないと、荷物の取り出しや持ち運びに不便です。

ベルトが短すぎたり長すぎたりする場合もあります。そのため自分の体に合ったサイズか確認して、購入するようにしましょう!

2-3.好みのデザインを

防水ボディバッグだからといって、デザイン性を蔑ろにしてはいけません。

防水ボディバッグにも、多くのブランドやデザインがあります。

自分のコーディネートや趣味に合うように、好みのデザインを探して選ぶようにしましょう。

3.普段使いにおすすめ 軽量防水ボディバッグ10選

①メンズ ボディバック ボンサック ショルダーバッグ

防水ナイロンで加工された、雨を防ぐのに十分なボディバッグです。

突然の雨から、荷物を守ってくれます。

しかし完全防水ではないため注意しましょう。

合皮とナイロンの組み合わせ作られた素材は、おしゃれで普段遣いにおすすめです!

とても軽く、500mlペットボトルも入るサイズ感

カラーは5色の展開で、様々な場面でお使いいただけます。

②i-loop ワンショルダーバッグ ボディバッグ

わずか330gの超軽量なショルダータイプのボディバッグです。

防水・撥水性の高いナイロン素材が使われており、雨で荷物が濡れる心配はありません。

軽いだけでなく容量も多く、普段遣いに重宝します。

カラーはグレーとブラックの2種類。

シックでおしゃれなデザインは、通勤や通学にもおすすめです。

60日間保証付きで、安心して使用することができます。

吉田カバン ポーター ショルダーバッグ

若い人から中高年層まで人気のブランド「PORTER」から出ている、防水ボディバッグです。

有名ブランドだからこその、おしゃれなデザイン性は普段遣いに最適です。

撥水・撥油に優れたPVC加工生地を使用しており、生活防水を実現しています。

止水ファスナーは急な雨天時の救世主になること間違いなしです。

A5サイズまで入れることができるため、通学にも使用可能。

カラーは2色から選ぶことができます。

④「森野帆布」SF-318P/ボディバッグ

ヌメ革を使用し、時間が経つにつれて徐々に変化していく皮の質感を楽しめる「時を刻む」ボディバッグです。

使用されている皮は高い防水性を持っています。

そのため、日常的な水濡れから荷物を守ってくれる商品です。

バッグ内部は仕切りがついており、様々な用途に対応。

人な皮の質感は、どのような方にもおすすめです。

カラーは4色からお選びいただけます。

⑤MEI エムイーアイ ナイロン ミニ ボディバッグ

比較的小さめの防水ボディバッグで、ミニサイズはちょっとしたお出かけに最適です。

非常に軽く負担が少ないため、フェスやライブにもご利用いただけます。

全体は優れた防水性を持っており、雨の日にも安心です!

旅行のサブバッグとしてもおすすめの、おしゃれなロゴ付きボディバッグ。

シンプルで小さい、手軽に使えるボディバッグをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

⑥ウエストバッグ ヒップバッグ ウエストポーチ ショルダーバッグ

ウエストバッグやショルダーバッグ、肩掛けバッグなど様々な用途で利用可能なボディバッグです。

防水性と耐摩耗に優れたナイロン生地を使用しているため、防水性だけでなく耐久性にも優れています。

大きく開く口と容量の多い中身は、荷物の多い日の普段遣いに最適です。

ポケットも数多く完備。

スマートフォンだけでなく、カギなどの小物の収納に役立ちます。

⑦ウエストバッグ (80010) メンズ LONSDALE

ポリエステルに加工を施し、防水・防汚・耐久性を高めたボディバッグです。

イギリスで有名なロンズデールというブランドのバッグで、特徴的なロゴが入りおしゃれなデザインに。

スタイリッシュな上、軽量で扱いやすいです。

容量も多く、マチがついているため遠足や通学、旅行で便利にお使いいただけます。

汚れにくいため、子どもの普段遣いにも最適です。

⑧マンハッタンパッセージ ウエストポーチ エスト メンズ

ウエストバッグやショルダーバッグとしてもお使いいただける、マンハッタンパッセージのメンズボディバッグです。

ナイロン製の本体は、防水性を備えています。

シックで四角形であるため、仕事用としても最適です。

雨の日に大事な書類の持ち運びでも安心してお使いいただけます。

カラーはシンプルな色味の3色。

どのような場面にも馴染むデザインです。

⑨マーベル ボディバッグ

若い男性を中心に人気のアメリカンコミック「マーベル」のロゴが付いたおしゃれなボディバッグです。

耐水性・防水性に優れており、遊びに行くのに最適です。

大きめの容量は、荷物が多くなった日にもお使いいただけます。

内側にはポケットも完備。

カギやスマートフォンなどの小物の収納にも困りません!

カラーはおしゃれな3色展開。

ポップな防水ボディバッグをお探しの方におすすめです。

⑩藤倉航装 コラボ ボディバッグ

パラシュート生地と同じ素材を使って作られた、丈夫で耐水性に優れ、軽さを兼ね備えているボディバッグです。

丈夫な糸が編み込まれた生地は、薄くても丈夫でどのような場面にも対応します。

とても軽い仕上がりであるため、旅行や長時間の使用におすすめです。

使いやすいポケットを備え、小物の収納にも困りません。

止水ファスナーを採用しているため、ファスナーからの水の侵入も防ぎます。

4.アウトドアにおすすめ 大容量防水ボディバッグ10選

①Leastat 防水 ウエストバッグ

4段ポケットを搭載し、多様な用途で使うことができる防水ボディバッグです。

シンプルなデザインでおしゃれ、使い勝手のいい本体は多くの荷物を収納できます。

裏側にもポケットがあり、貴重品に対する心配は必要ありません。

しっかり防水加工されており、アウトドアにおすすめです。

男性・女性に関係なく使えるデザインは、多くの人に人気となっています。

②ウエストバッグ ウエストポーチ キャンバス

アウトドアに最適な大容量の防水ボディバッグです。

ナイロン製で作られた本体は、しっかり防水し海や川などのアウトドアにも便利です。

様々なポケットを搭載し、アイテムごとに収納することも。

コンパクトでも収納力に優れているため、荷物が多くなりがちな人でも安心です。

7色のカラーから、自分の好きな色を選ぶことができます!

③メンズ ボディバッグ grave

パッと見てすごくおしゃれな、旅行・アウトドアにもおすすめのボディバッグです。

デザイン性が高い本体は、大学生の通学や通勤にも利用することができます。

サイズは大きく大容量で、iPadを入れて持ち運ぶことも。

本体にUSBポートが付いており、充電器を入れたままスマートフォンの充電が可能です。

防水加工され、防水ファスナーを採用。あらゆる場面で活躍します。

④WOODYBELLY ボディバッグ メンズ 帆布

バッグ屋が考えた、デザイン性と利便性、機能性に優れたボディバッグです。

コンパクトな見た目に反して大容量。A4サイズまで収納可能です。

スマホ専用ポケットや便利な収納ポケットを多数搭載しており、小物の収納にも困りません。

機能性に優れているため、アウトドアにもおすすめです。

しっかりした生地と防水性で、年中いつでもお使いいただけます。

⑤ボディーバッグ メンズ/DEVICE (デバイス)

防水性に優れている「ターポリン」という素材を使用した防水ボディバッグです。

ボディバッグの中では、比較的大きなサイズ感で収納力に優れています。

そのため荷物が多くなりがちな釣りなどのアウトドアに最適です!

本体の内側はポケットや仕切りなどを多数搭載。

筆記用具や小物の収納にも困りません。

女性が身に着けてもおしゃれで、普段遣いも可能です。

⑥Columbia コロンビア スネークロード ボディバッグ PU8269

防水素材を使用した、収納力に優れた大容量ボディバッグです。

縦長のデザインで、防水・防汚性に優れています。

そのため、アウトドアにも最適です。

外側、内側共にいくつかのポケットを搭載。

スマートフォンやカギなどの小物の収納に困りません

カラーバリエーションとサイズは2種類ずつ展開されております。

好きなサイズ、色味から選ぶことが可能です。

⑦ウエストバッグ メンズ ヒップバッグ 釣り

大量に水がかかっても防水できる、超防水対応のボディバッグです。

大人気アウトドアブランドから発売されているウエストポーチで、確実にしっかり防水してくれます。

使用されている「TPUターポリン」は、耐久性にも優れています!

ウエストポーチの中でも大容量で、荷物を入れるのには困りません。

そのため、川や海だけでなく船などのアウトドアでも安心です。

⑧デイスリング 2.0 エクスプローラー(ボディバッグ 防水)

究極の防水性を備えた拡張機能付きの防水ボディバッグです。

4つの収納スペースで、見た目以上にたくさん収納ができます。

4つの収納はそれぞれ違った特徴があるため、用途に合わせて使い分けるとより便利!

この防水は半端ないです!

⑨5WAY ウエストバッグ UMiNEKO

独自の強力な生地を使用し、雨でも濡れない防水性能を備えています。

信頼と安心のウミネコブランドで、厳選された工場で生産された商品です。

特に釣りバッグとして優秀で、ルアーの交換やワームの取り出しがとてもスムーズに!

釣り道具の収納スペースは大容量になっています。

ポケットや収納場所が多く、その他のアウトドアでも活躍してくれるでしょう。

⑩スタッズ ショルダーバッグ 斜めがけ

見た目以上に大容量で多くの荷物を収納できる、機能性に優れたボディバッグです。

耐摩耗性や撥水性、耐水性に優れアウトドアで活躍します。

USBポートを搭載し、充電器を出さずにスマートフォンの充電が可能です。

内側はポケットを多数完備。用途ごとに荷物を整理して使用することも

アウトドアだけでなく、出張や旅行でも快適で使うことができます

5.まとめ

いかがでしたか。

普段使いやアウトドアにおすすめの防水ボディバッグについてご紹介しました。

防水ボディバッグがあれば、急な雨や海・川でのアウトドアでも安心です。

防水のバッグをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。