ボディバッグのレディース向けおすすめ15選|おしゃれに決める選び方

投稿日: カテゴリー ボディバッグ


近年、男性だけでなく女性にも人気がある「ボディバッグ」。

スポーツ観戦やちょっとしたお出かけ、両手が空くのでお買い物に大活躍です。

そんなお出かけに便利なボディバッグですが、素材の種類やタイプなどもさまざまで購入の際に迷う人も多いですよね。

そこで今回は、女性でもおしゃれになるボディバッグについて詳しく解説するとともに、おすすめ商品15選もご紹介していきたいと思います!

1.女子にもおすすめ!ボディバッグ  

ファッション, アクセサリー, ハンドバッグ, 革製品, 靴, バッグ, ビンテージ, ファッショナブルな

レディース用ボディバッグは、コンパクトサイズのものが多いので長時間付けていても疲れることなく身につけていられるのが魅力です。

また、シンプルなデザインやかわいいデザインも豊富なのでファッションコーデのワンポイントとしてもおすすめ。

ボディバッグは体にフィットするため動きやすく、買い物やスポーツ観戦などに最適なアイテムです。

2.レディースボディバッグ選びのポイント

ここからはレディースボディバッグ選びのポイントについて解説します。

2-1.素材によって印象が変わる!

・レザーなら上品に   
本革のボディバッグは使い込むほどにツヤが増していくため、高級感のある見た目で女性人気があります。
レザーはさまざまな種類があり、それぞれ特徴も違うので自分に合うものを選ぶのがおすすめ。
比較的リーズナブルなフェイクレザーは、水濡れに強く、日常使いで使いたい人向きです。

・ナイロンでスポーティーに
ナイロン製なら、防水性があり汗をかいた時や雨の日でも荷物が濡れず安心です。耐久性も高いので、ランニングなど動きが激しいスポーツをする際にも使えます。ナイロン製は、背面部分などにメッシュ素材が使用されているバッグが多く、これらは通気性がよく、快適に過ごすことができるのも魅力です。

2-2.収納力もチェック

レディース用のボディバッグは比較的コンパクトなサイズが多いため、購入の際には自分の必要な荷物が入るかどうかの確認をしておきましょう

財布やスマホなどの貴重品を入れる人は、内部にポケットがあるものがおすすめ

飲み物を入れたい人は、取り出しやすいホルダー付きのものもあります。

2-3.軽量なら長時間の買い物も楽チン

ボディバッグは、両手が空くため長時間の買い物もしやすくなります

旅行で使う場合は、軽量かつ防犯面もチェックしておきましょう。

財布やパスポートなどの貴重品がしっかり入るサイズを選ぶのはもちろんのこと、盗難防止のためにファスナー式のものがおすすめです。

2-4.使い道にあった機能を

ボディバッグには、ショルダー部分の長さが調整できたり、リュックになったりするものもあります

ファッションの一部として使用したいなら、ショルダー部分を短めに使うのがおすすめ。

自分がどのようなシーンで使いたいかをよく考えてから購入しましょう。

3.レディースにおすすめのボディバッグ15選

ここからは、レディースにおすすめのボディバッグ15選をご紹介します。

①ボディバッグ レディース ブランド メンズ ナイロン

軽量で高性能な撥水・防汚機能を持ったコーデュラ素材製のウエストバッグです。

ウエストポーチ以外に、斜め掛けにすればボディバッグとしても使用可能

旅行やアウトドア、フェスなどのサブバッグにも幅広く活躍します。

②本革 ボディバッグ レディース

上質な牛革を使用した上品な本革製のボディバッグです。

バッグの中の収納は、ファスナー付きで機能的で柔らかな本革を使用しています。

レザーバッグなのに軽量で撥水加工もあるので、雨の日もサッと拭き取れば シミになりにくいのも魅力です。

③ボディバッグ レディース 大人 anello アネロ

ポリキャンバス素材で丈夫で軽く、オールシーズン使えるボディバッグです。

イヤホンホール付きのファスナーポケットがあり、ポータブルオーディオプレーヤーなどを収納して、音楽が聴けます

男女問わずユニセックスにお使い頂けるカジュアル&シンプルなデザインが人気です。

④ミニ ショルダー バッグ ボディバッグ レディース 2way リュック 合成皮革

  • ミニ ショルダー バッグ ボディバッグ レディース 2way リュック 合成皮革
  • 楽天で詳しく見る

小ぶりなのに使いやすい大容量、シンプルなデザインが魅力のボディバッグです。

前面にはポケットが付いていて、リュックとボディバッグの2wayスタイルで使えます

シンプルなのでどんな洋服にも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

⑤ミルクフェド ウエストバッグ

正面のロゴと上部の印象的なロゴプリントがアクセントになったボディバッグです。

ストラップの調節ができ、ウエストバッグとして斜め掛けでボディバッグとしても使用可能

メインルームは500mlのペットボトルを横にして収まり、必需品をコンパクトにまとめることができます。

⑥BEN DAVIS ベンデイビス ボディパック 斜めがけ ウエストバッグ

人気ブランドBEN DAVISの大きすぎないサイズ感が特徴のボディバッグ

ちょっとしたお出かけや身軽で行きたいイベントなどに最適のアイテムです。

後ろ掛けやウエストバッグとしても使えるので、シーンによってさまざまなスタイルが楽しめます。

⑦本革レザーバッグ スタッズライン カーフスキン ウエストポーチ

本革の柔らかい手触りが気持ちいいボディバッグです。

多数のポケットで小物を分けて収納することができ、メインポケットは飾りベルトのマグネットボタになっているなど使い勝手も抜群!

横一直線でスタッズが打ち込まれたハードでかっこいいデザインに仕上がっています。

⑧ウエストバッグ バッグ レディース カジュアル 軽量 リボン ショルダー

  • ウエストバッグ バッグ レディース カジュアル 軽量 リボン ショルダー ポケット お出掛け おしゃれ 斜めがけ ショルダーバッグ
  • ウエストバッグ バッグ レディース カジュアル 軽量 リボン ショルダー
  • 楽天で詳しく見る

ポリエステル製で軽くてカラーバリエーションも豊富なボディバッグです。

ちょっとしたお出かけや貴重品だけを入れるのにも最適

フロントのリボンが女性らしい可愛いデザインになっています。

⑨ボディバッグ kiu ウォータープルーフ

ポリエステル100%の、撥水・防水加工のおしゃれなボディバッグです。

体にあたる背面部分はメッシュになっており、蒸れにくいのでオールシーズン快適に使えます。

ポケットは前側裏面が1つ、ファスナー付メッシュが2つ、背面に1つと計4つのポケット付きで、貴重品や小物を分けて入れることができて収納力も抜群です。

⑩ボディバッグ レディース

ウォッシュ加工したキャンバス素材のワンショルダーボディバッグです。

フロントのフラップのベルト部分にマグネット付きで、500mlのペットボトルも入れてもまだ余裕がある収納力。

背面とショルダーにはクッション入りで、ショルダーの位置は持ちやすい方に左右付け替えることができます

⑪レジスタ REGISTA メンズ レディース イントレチャートボディーバッグ

高級感のあるイントレチャートを多く使用し、インポートデザインのような雰囲気が感じられるボディバッグです。

開閉部分にはダブルジップを使用しているので、スムーズに荷物の出し入れができます

背中部分は、メッシュ素材が使用されているので暑い夏でも蒸れにくく快適です。

⑫ボディバッグ OUTDOOR PRODUCTS

耐水性が高いコーデュラ素材で、軽さと使い勝手の良さで人気がるアウトドアプロダクツのボディバッグです。

内側のオープンポケットは小物の収納に、外側のファスナーポケットにはスマホやパスケースなどのアイテムを入れるのにおすすめ。

ショルダーベルトは長さ調節ができ、左右付け替えも可能です。

⑬AVVENTURA ヘザーナイロン ライン ボディバッグ

シンプルで新しい形の機能性にも優れたボディバッグです。

止水ファスナーや、左利きでも持ちやすいどちらの肩にもかけられる仕様など機能性に優れています。

500mlのペットボトルと長財布を入れてもまだスペースが余る収納力です。

⑭ザ・ノース・フェイス ウエストバッグ ボディバッグ

財布や携帯電話など、必需品の収納に便利で軽量な薄型のウエストバッグです。

ウエストベルトを長く伸ばせば、斜め掛けにしてボディバッグとしても使用できます

ポケットにはキーフックも付いているのでとても便利です。

⑮コーチ COACH バッグ ショルダーバッグ F48738 ウエスト ボディー バッグ

  • コーチ COACH バッグ ショルダーバッグ F48738 ウエスト ボディー バッグ
  • 楽天で詳しく見る

柔らかなレザーにフロントのロゴ金具がオシャレなウエストポーチです。

間口はファスナー開閉で、コーチの二つ折り財布や小物などもしっかりと収納出来ます。

ショルダーは長さ調節が可能なので、肩掛けしてボディバッグとしても使用できます

4.まとめ

今回は、レディースボディバッグについて詳しく解説しました。

ボディバッグは機能性も抜群でファッションの一部としても使用できる優秀なアイテムですよね。

ぜひこの記事を参考にしてお気に入りのボディバッグを見つけましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。