カーハートのTシャツおすすめ10選|ワークウェアとおしゃれの融合!

投稿日: カテゴリー カーハート


1880年代に誕生し、今もなおアメリカを代表するワークブランド『カーハート』

ワークウェアからスタートしたということもあり、質実な商品が多い中『Tシャツ』も人気の高いアイテムです。

カーハートのTシャツは生地がしっかりしているので、1枚で着用ぢても物足りなさを感じませんよ。今回はそんなカーハートのTシャツについてご紹介します。

1.カーハートのTシャツが愛される理由

Tシャツを着た男性

1-1.タフな素材と着心地の良さ

カーハートはワークウェアブランドとして元々は作業着を作成していました。よって、タフで頑丈な作りが特徴的です。

Tシャツも何年経っても着ることが出来る、厚手のしっかりした生地になっています。洗濯してもくたびれにくいので、ヘビロテしても安心ですね。

また、着心地の良い生地感も魅力的ですよ。着心地もよく、丈夫なので普段使いに最適です。

1-2.シンプルなデザイン

カーハートのTシャツは、シンプルなデザインが多く見られます。だからこそ、どんなコーデにも合わせられる汎用性の高さがあります。

トレンドに左右されない洗練された上品なデザインで長く愛用できるので、幅広い年代の人から愛されています。

1-3.豊富なラインナップ

カーハートのTシャツは、カラーバリエーションが多いので、様々なコーディネートやお好みに合わせて選ぶことができます。色違いで持つ人も多いアイテムです。

Tシャツのデザインも豊富なラインナップで、アイコニックなCロゴがワンポイントとして効いたものをはじめとして、グラフィックが際立つ主役級アイテムも展開されています。

1-4.おしゃれ感に満ちたCarhatt WIP

Carhartt WIP(カーハート WIP)は、カーハートのヨーロッパラインです。

WIPは『work in progress』の略で、「ダブリューアイピー」を読みます。ヨーロッパをはじめとしてアジアやアメリカで絶大な人気を誇っているブランドです。

WIPは、カーハートのアイテムをビジネスマンやオフィスで働く人も着用できるというのがコンセプトになっています。ワークウェアとしての上質な機能性や要素を保ちながら、おしゃれなデザインが追求されているのです。

2.カーハートのTシャツのおすすめコーデ

①ストリート感あふれるコーディネート

詳細はこちら

白Tはどんなカラーとも相性がよい万能な一枚です。ストリート系がお好きな方におすすめのゆるっと感が絶妙なコーディネートですね。

②スラックスを合わせた大人コーデ

詳細はこちら

Tシャツを大人っぽく着こなしたいなら、スラックス合わせが最適です。ボルドーカラーのTシャツがシックな雰囲気を後押ししてくれます。

③ヴィンテージライクな上級者コーデ

詳細はこちら

黒Tシャツにヴィンテージ感のあるデニムを合わせたコーディネートです。シンプルながらもビーニーで遊び心をプラスした上級者スタイルですね。

④ロンTをインしたレイヤードスタイルも◎

詳細はこちら

半袖TシャツにロングTシャツをインしたコーディネートです。重ね着をするとTシャツをロングシーズン楽しめますね。

⑤遊び心のあるカラーTシャツコーデ

詳細はこちら

シンプルコーデにマンネリしたら、カラーTシャツをチョイスしてみましょう。深みのあるグリーンなら派手過ぎず、色物初心者さんもトライしやすいですね。

3.カーハートのTシャツおすすめ10選

①カーハート Tシャツ CARHARTT T-SHIRTS USAモデル

定番ロゴパッチがポイントのポケット付きのTシャツです。

シンプルながらも洗練されたデザインが目を惹くデザインです。

②カーハート ロンT Tシャツ 長袖 USAモデル

フロントのポケットがポイントのロングスリーブTシャツです。

スタイリングを選ばない優秀なアイテムとなっています。

③カーハート Tシャツ CARHARTT T-SHIRTS USAモデル メンズ 大きいサイズ ロゴ

定番ロゴがプリントされたTシャツです。

カップルや友達とおそろいのコーディネートもおすすめです。

④『CARHARTT/カーハート』 ヘビーウェイトポケット半袖プリントTシャツ

柔らかく肌触りのよい6.75オンスのコットン生地を使用したポケット付きTシャツです。

フロントにはカーハートのストライプグラフィックがプリントされています。ネック部分は程よいフィット感のリブ仕様でラベルがプリントされています。

⑤Carhartt ヘンリーネック Tシャツ カーハート メンズ レディース

ポケット付きヘンリーネックTシャツです。

コットンのしっかりとした素材に胸ポケットが付いたワーク感あふれるデザインとなっています。おなじみのカーハートオリジナルのタグ付きです。

胸元はボタン付きのヘンリーネックになっているのでインナーを見せる重ね着もオススメです。

⑥カーハート Tシャツ メンズ SS BOYS GRAPHIC POCKET TEE

胸ポケットにロゴマーク入りのシンプルなTシャツです。

ワークウェアブランドならではのしっかりした生地感になっています。ボーイズのXLサイズですが、メンズのMサイズ相当です。

オーバーサイズのコーディネートで女性の方にも着用していただけます。

⑦carhartt カーハート グラフィック ポケットTシャツ

6.75オンスのしっかりした生地を使用したカモ柄Tシャツです。

存在感たっぷりの主役級アイテムです。

⑧ハーレー Tシャツ HURLEY x CARHARTT LOCKUP TEE

サーフとワークをそれぞれ代表するブランドであるカーハートとハーレーがコラボレーションしたTシャツです。

厚手の生地を使用したカーハートらしいボディとなっています。

フロントセンターのアイコンはハーレーが使用しているフォントを採用しています。耐摩耗性に優れたコットン生地なので、アウトドアシーンでも頼れる一枚になります。

⑨【carhartt】メンズ トップス ロンT Long Sleeve Graphic Logo T-Shirt

左袖部分のロゴプリントが特徴的なロングスリーブTシャツです。

しっかりした生地で、シーズン問わず長く着ていただけます。

⑩『CARHARTT/カーハート』 ヘビーウェイトポケット半袖プリントTシャツ

6.75オンスのコットン生地を使用したポケットTシャツです。

背中に大きなグラフィックプリントが施されています。フロントの裾部分にはカーハートのパッチがデザインされています。

4.まとめ

今回は、丈夫な作りとベーシックでシンプルなデザインが人気のカーハートのTシャツをご紹介しました。

是非あなたのワードローブに加えてみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。